東京でデザイン住宅に住みたい

東京でデザイン住宅に住みたいについて

東京にデザイン住宅を建てよう!

はじめまして。

私は結婚して15年、長男が一人いまして、去年の春に双子の女の子を生みました。

今まで東京のある団地に住んでいましたが、五人家族になり、今の家では少し狭いので子供たちの将来のことも考え、一戸建て住宅を購入することになりました。

かつてからの私の希望というか、憧れていたのがデザイン住宅です。

デザイン住宅というのは注文住宅の一歩踏み込んだ形と言いますか、家を買う人の希望に沿って、建築家が家をデザインしてくれるというものです。

もちろん住みやすさも考慮してくれます。

主人の仕事はウェブデザイナーなので、インテリア用品にもこだわりがあり、家をデザインするということにも結構乗り気なので安心しました。

自分達がデザインした家が建つなんてすっごくわくわくしませんか!?

自分達オリジナルの他にはない家ができるのです。

デザイン住宅ができる会社もいろいろあると思いますので、東京にどんな住宅会社があるのか探してみました。

調べてみた所、東京ではデザイン住宅をやっている住宅会社は20件ほどありました。

たくさんありすぎて迷いますよね。

どんな住宅会社が自分に合っているのか選び方のコツとして何点がご紹介したいと思います。

まず、会社のサービスの特徴はどのようなものか?

モダンなデザインが得意な会社、コストパフォーマンスを重視している会社、東北大震災で一軒も被害に合わなかったと言われている「SE構法」

という木造建築方法と得意とする会社、など、家を建てる際に自分がどこに価値を置くか考えてみましょう。

次にデザインや設計をする人は誰か。

有名な建築デザイナーなのか、地域のデザイナーなのか、その人と会って話をすることは可能か、など。

デザインだけではなく、資材や設備においても熟知しているデザイナーで、自由に意見が言える方が望ましいと思います。

こちらのサイトは東京でデザイン住宅ができる住宅会社の特徴やこだわりを紹介していますので是非ご覧ください。

東京の頼れるデザイン住宅会社はこちら